【2019年版】夏に絶対行きたい京都最新インスタ映えスポット5選

【2019年版】夏に絶対行きたい京都最新インスタ映えスポット5選

友達やカップルで京都旅行へ行くなら、インスタ映えする写真をたくさん撮って思い出に残したいですよね!

京都にはたくさんのインスタ映えスポットがありますが、今回はそんな中でも夏におすすめのスポットを5ヶ所ご紹介します。

夏の京都旅行に行くならインスタ映えスポットを巡ろう!

京都のインスタ映えスポットを夏らしいものから5つを選りすぐりました!

京都インスタ映えスポット1. 貴船の川床

 

この投稿をInstagramで見る

 

家城 昌和さん(@masa_stagram11)がシェアした投稿

京都の夏を感じるインスタ映えスポットとして貴船の川床は外せません!

貴船の川床には貴船口駅近くに10以上の料亭があり、そのそれぞれが川床を用意し、その上で京料理や流しそうめんを楽しむことができます。

雨が降っていなければ、手を伸ばせば届きそうなほど水面近くで、食事を楽しむことができます。

インスタ映えはもちろん、自然の中でリラックスできますよ!

ちなみに、京都の市街地と比べると10℃くらい気温が下がることもあるので、体温調整のしやすい服装がおすすめです!

詳しく知りたい方はこちら

京都インスタ映えスポット2. 嵐山駅のキモノフォレスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキシマムステートプログラムGM井上和憲さん(@jazznori)がシェアした投稿

嵐山駅のキモノフォレストは京都らしいインスタ映えスポットになっています。

約600本立ち並ぶ友禅を使ったポールが立ち並ぶ風景はインスタ映え間違いなしです!

また、夜はライトアップをしているので幻想的な風景で、こちらもまた違ったインスタ映えする写真が撮れますよ。

詳しく知りたい方はこちら

京都インスタ映えスポット3. カランコロン京都嵐山店

 

この投稿をInstagramで見る

 

cocoさん(@cooo_.01)がシェアした投稿

こちらの目を引くようなカラフルなソフトクリームは、カランコロン京都で楽しめます。

インスタ映え間違いなしのビジュアルに加え、暑い夏にソフトクリームはたまらないですよね。

カランコロン京都は京雑貨も扱っていて、店内にはかわいい手ぬぐいや和を感じる雑貨が取り揃えられていますよ!

また、2019年4月からソフトクリームの他に抹茶ラテとアイスカフェラテも販売しています。

こちらもインスタ映えの予感ですね!

詳しく知りたい方はこちら

京都インスタ映えスポット4. Shin-Setsu

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ri_🌈💭さん(@_ri.1109_)がシェアした投稿

こちらは、寺町京極商店街の一角にある、クリームソーダとパンケーキで有名なカフェです。

クリームソーダは24種類のフレーバーが用意されていて、まとめて撮ることでインスタ映え写真を撮影できます。

暑い夏の京都でクリームソーダはたまらない一品となります。

インスタ映え写真と休憩を求めて立ち寄ってみましょう!

詳しく知りたい方はこちら

京都インスタ映えスポット5. 茶の木 by FUKUJUEN

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶女さん(@matcha_yumeka)がシェアした投稿

京都の観光スポットとして外せない祇園からも徒歩で行ける距離にある、茶の木 by FUKUJUEN。

こちらは「お茶の京都」×「森の京都」をコンセプトにしたカフェです。

ひんやり軽やかな食感を楽しめる抹茶スフレグラッセは特に人気を集めています。

他にも茶ドリンク、アイスやケーキ、パフェなど抹茶を存分に楽しみながら体を冷やしてくれるメニューがたくさんありますよ。

京都観光に来た際は抹茶スイーツは外せないと思いますので、茶の木 by FUKUJUENのインスタ映え間違い無しの抹茶スイーツをお楽しみください!

茶の木 by FUKUJUENについて知りたい方はこちら

夏らしい京都のインスタ映えスポットを巡って思い出を記録に残そう!

夏におすすめの京都のインスタ映えスポット5選をご紹介しました。

京都を楽しんだ思い出はインスタを活用して友達と共有したいですね!

また、他にも天候に左右されずインスタ映えするスポットとして花魁体験が人気を集めています。

インスタ映えを狙える花魁体験についてはこちらでご紹介していますので、興味のある方はこちらもご覧ください!

インスタ映えを狙う!京都の祇園で本場の花魁体験をしませんか

この記事のライター

京の花魁