タビジョにおすすめ!冬の京都旅で外せない人気の花魁体験をご紹介

タビジョにおすすめ!冬の京都旅で外せない人気の花魁体験をご紹介

京都には多くの観光スポットがあり、一年中多くの観光客で賑わっています。

旅行客も多く旅行好が好きな人も京都に魅力を感じるのではないでしょうか。

そんな京都はお寺や神社などの古風な建物が人気ですが、今注目を集めているのが「花魁体験」です。

寒い冬の京都で人気の観光で、タビジョにもおすすめ!

今回はそんな人気の花魁体験についてご紹介します。

冬の京都観光で人気の花魁体験

冬 花魁01

花魁体験は今京都で密かにブームになっていて、冬の京都観光では外せない存在となってるのをご存知でしょうか。

定番の寺社仏閣巡りやカフェ巡りも良いですが、京都限定の花魁体験も見逃せません。

寒い中、外の観光地を巡るのは少し億劫だという人にも、花魁体験はスタジオ内でできるので冬でも心配ありません!

むしろ暖かい室内で楽しむことができるので一石二鳥!

「でも、花魁体験って色々と面倒じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は全然手間も時間もかからないのです!

花魁体験について詳しい流れを説明していきます。

以外とお手軽な花魁体験

冬 花魁02

「花魁体験って衣装や化粧など合わせたら時間を多くとられてしまうんじゃ…」と思われる方も少なくないと思います。

しかし実際には、お店に入ってから会計までで、大抵のところが約1時間半ほどで終わります。

他の京都の観光地を巡る時間も十分にあるので、京都旅行のスケジュールの中に組み込むのも良いですね。

もちろん、化粧や衣装などもプロが丁寧に仕上げてくれるので心配要りません!

時間をとられず体験できるのがおすすめポイントです。

次にどういった流れで花魁体験が進んでいくのか説明していきます!

花魁体験の流れ

冬 花魁03

ではどんな流れで花魁体験が進んでいくのか説明していきます!

今回ご紹介するのは、京都の花魁体験で一番の人気店、「花魁体験studioあられ」さんです。

  1. まずお店で自分が着る衣装をスタッフと相談しながら決めます。
  2. 衣装が決まったら、その衣装にあったヘアセットやメイクをスタッフが行います。(セルフでのメイクやヘアセットも可能です。)
  3. 撮影準備が整ったら、いよいよ撮影開始です!
  4. 事前に指定した豪華なスタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいましょう。

また、あられの特徴として挙げられるのが「自撮りが自由」なことです。

撮影枚数やカット数が決まっている花魁体験スタジオも多い中、あられさんでは自分のスマホで自撮りし放題なので、お好みの角度でお好みのショットを撮影できますよ。

SNSにアップしてインスタ映えを狙っちゃいましょう!

気になる料金は?

みなさんが気になるのは料金ではないでしょうか?

これだけ本格的だと高いように思われるかもしれません。

しかし、そんなことはありません!

着付け+ヘアセット+メイク+撮影、合わせて約4800円(税別)で体験できます。

おとめプラン 価格

他にもネイルチップやタトゥーシールなど、細かいオプションもあります。

また、カップルでのプランもあるので、カップルでの体験も良い思い出になりますね!

京都観光にお越しの際は、ぜひ花魁体験を

時間も手間も取られずに体験できる花魁体験は京都ならではのものではないでしょうか。

冬の京都でも気軽に体験できるのでおすすめです!

また、インスタ映えすること間違いないので、SNSにアップして楽しみましょう。

冬に京都にお越しの際は、ぜひ花魁体験をしてはいかがでしょうか。

この記事のライター

京の花魁