2時間あればOK? 京都で花魁体験をするのにかかる時間の目安

2時間あればOK? 京都で花魁体験をするのにかかる時間の目安

京都へ旅行に行ったら、華やかな花魁体験がおすすめです!

そんな花魁体験ですが、どのくらい時間があればできるのでしょうか。

今回は花魁体験のおすすめプランの所要時間をご紹介します。

京都の花魁体験って一体何時間かかるの?

それでは京都で花魁体験ができるおすすめの5店舗で、花魁体験にはどのくらい時間が必要なのかをご紹介します。

花魁体験studio雅

 

View this post on Instagram

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿


花魁体験studio雅ではご来店から花魁体験の時間、そしてお会計までを含めて、お一人様の場合で1時間半ほどとなっています。

2名様の場合は、2時間~2時間半ほどが目安になります。

また、花魁studio雅では一つのスタジオに最大5名様まで同時撮影が可能となっているので、友達と思い出を作るのにピッタリですね。

人数が多くなる場合は時間がかかる場合もあるので余裕を持って行くようにしましょう。

花魁studioあられ

 

View this post on Instagram

 

≈ M.WAKABA ≈さん(@mi__waka)がシェアした投稿


花魁体験studioあられでは花魁体験studio雅と同様で、ご来店から花魁体験の時間、そしてお会計までを含めて、お一人様の場合で1時間半ほどとなっています。

2~3名様の場合も同じく、2時間~2時間半ほどが目安になります。

3名様以上の人数になると2つのスタジオに分かれての花魁体験が可能になるため、2~3名様と概ね同じ程度で花魁体験を楽しめますよ。

ただし、スタジオの空き状況にもよるので、予約して来店するようにしましょう。

花りん

 

View this post on Instagram

 

京都高級 花魁体験 舞妓体験 スタジオ 花りんさん(@karin_main_store)がシェアした投稿

花りんの花魁体験は1~3名様であれば、2時間~3時間ほどとなっていますが、一番高いプランであれば4時間ほどかかる場合があります。

また、花魁体験と散策をしながら撮影も込みで1時間の花魁撮影散策プランもあります。

花魁体験と散策を両方楽しみながら、短時間で充実した時間を過ごしたい方におすすめです。

着替えやお会計もあるのでこちらのプランを体験する場合は1時間半ほどをみておけば良いでしょう。

STUDIO心

 

View this post on Instagram

 

舞妓体験 花魁体験 STUDIO心さん(@studio_kokoro)がシェアした投稿

STUDIO心の花魁体験ではスタンダードなもので2時間~3時間半ほどかかります。

また、人気の狐の嫁入りプランでは支度に1時間ほどかかるので、その分時間もかかってきます。

通常の花魁とは少し違った、花魁体験をしたい方はこちらのプランもおすすめですよ。

studio夢工房

 

View this post on Instagram

 

花魁体験STUDIO夢工房(official)さん(@oiran_yumekoubou)がシェアした投稿

studio夢工房では、花魁体験の受付から撮影まで全て終了し、1~2名様ご利用でお帰りになるまでに3時間ほどかかります。

これは全ての花魁体験スタジオに言えることですが、アフターメイクや写真選びの時間などもある為、お客様によってかかる時間が異なります。

お時間が気になる方はご注意いただき、帰りの新幹線や他の予定がある場合は受付の際に伝えておけばできる限り対応してくれるようです!

自身の時間の都合に合わせて充実した花魁体験を

いかがでしたか。

それぞれにかかる時間は異なりますが、早ければ1時間半で花魁体験が可能です。

京都観光で少し時間があれば、思い出作りにぜひ花魁体験をしてみてくださいね。

花魁体験をする際は以下の記事なども参考にしながらお店を選んでみてください!

【京都編】花魁中毒の私が選ぶ!口コミが良いスタジオBEST5

この記事のライター

京の花魁